昼食の時間どんどんしゃべって

大人になってから親せきのパーティー以外で出会うことがなかった結果、
燃えるかどうにか心配だったんですが、
これがより楽しかったんです。
結婚して子供がいたり、独り暮しだったりと時局は全然違うんですが
とりわけ昔話から近年あった面白い対談まで、
昼食の時間どんどんしゃべっていました。

いとこのみんなの何が相応しいって、
お断りが取り除けることですね。
毎度昼食の時間はひどく燃えるんですが、
「この後どうする?」
みたいな探索合いも無く、食べ物を食べたらサッと解散だ。
サッと集まって楽しんですっと舞い戻る、
友達のパーティーだとずいぶんこうはいかないので、
実に楽です。

今後も毎月、昼食を楽しもうということになり、
専業や子供の会合の入っていない日を同列で通知しあい、
毎月はじめのいとこ会を楽しんでいます。

昔はしばしば遊んでいたいとことも、大人になってからは殆ど会わなくなってしまいました。
でも近年新春の親せきのパーティーで会い、その場のビートでラインの「いとこカテゴリー」を作ったんです。
あたしを含め奥さん5人のカテゴリーなんですが、すべておんなじ市にいるので
一度集まって昼食を決めるということに。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *